カマルドリができる、サステナブル「Sostenibile ショッピング」

〜カマルドリを愛用してくださる、すべての人と共に〜
一人ひとりが今できる、SOSTENIBILE(ソステニビレ)を


1000年以上前から、レメディアイテムを作り続けてきたカマルドリ修道院。
修道士たちは長きに渡り、神から与えられた様々な恵みに感謝しながら製品作りを続けてきました。

昔は病を治す薬として使われていたハーバルレシピを、歴代の修道士が脈々と受け継ぎ、現代の私たちへ。それは、カマルドリが体現してきたサステナブルの形です。

そして自然の緑に囲まれながら1000年以上もの間同じ土地に続くカマルドリの暮らしは、まさにサステナブルな暮らしそのもの。

カマルドリはこれからも持続可能な未来のために、歴史を紡ぎ続けます。

私たちカマルドリジャパンも、カマルドリの修道士たちと共にサステナブルな取り組みを行うため、第一弾としてゼロウェイスト(=「ごみをゼロにする」ことを目標に、廃棄などの無駄をなくそうとする活動)を目標に掲げた【Sostenibile ショッピング】をスタートいたします。

■Sostenibile ショッピング

SOSTENIBILE(ソステニビレ)とは、サステナブルという意味のイタリア語。

使用期限の近い商品や、リニューアルされた旧パッケージの商品など、品質には問題がないにも関わらずお届けできなくなってしまう商品を、お求めやすい価格でお客様にお届けする新たな取り組みです。

お客様にも気軽にソステニビレのマインドを感じながら、これまで以上にカマルドリをお楽しみいただけることを願っています。ご愛用頂いているアイテムはもちろんのこと、気になるアイテムをよりお試し頂きやすくなっておりますので、ぜひこの機会に「Sostenibileショッピング」をご利用ください。

→専用ページはこちら