【先行販売】ハンドジェル

GEL LABAMANI DETERGENTE 
カマルドリ ハンドジェル
(ラベンダー
)

修道士が作る安らぎのハンドジェルがリニューアル。先行新発売開始。



新型コロナウイルスの流行で、未曾有の危機に世界が苦しんだ2020年。イタリア全土、そしてカマルドリのあるトスカーナもこの影響を大きく受け、多くの人が苦しみました。

カマルドリの修道士はこの事態を深く悲しみ、自分たちに何ができるのか考え悩みました。そして自分たちの伝統の知恵とハーブの知識を持ち寄って、人々のために新たな製品を作ることを決めました。

その製品こそ、ハーブそのものに殺菌作用や鎮静作用を持つ「ラベンダー」を配合した身体に優しい『カマルドリ ハンドジェル』なのです。


■古くから使われたきたラベンダーオイル

紀元前550年頃から薬効が認知されていたラベンダー。

カマルドリでは1866年まであった「Ortus conclusus」という薬草園で大事に育てられていた歴史があります。当時からラベンダーの抗菌作用やリラックス効果は高く評価され、多くのプロダクトに使われていたそう。

今でもラベンダーにこだわりラベンダーオイルをふんだんに配合しているため、ジェルを出すとまるで本物のラベンダーを嗅いでいるかのような感覚に。

 ■保湿効果「アロエベラ液中」配合

ハンドジェルにはアルコールが配合されているため、製品によっては手荒れに苦しむことも。そんな悩みを解消するために、カマルドリではアロエベラの効能に注目しました。

昔からやけどや怪我に効くと有名なアロエ。アロエベラはそのアロエと同じアロエ属に属する多肉植物の一種で、同様の効能を持っています。また、それに加えて皮膚感染や高血圧症、糖尿病、胸焼けにも効果的だと言われています。

そんなアロエベラの液中も配合しているので、沢山使っても手荒れに苦しまず安心してお使いいただけます。




お家やオフィスに置いてみんなでシェア。そんな時には250ml大容量サイズを。