【予約販売開始】ホリデーコレクション2021『Natale di CAMALDOLI』

愛と笑顔に包まれるホリデーシーズン。
イタリアでは家族みんなで飾り付けを楽しんだり、お菓子を焼いて振舞ったりと、国中がクリスマスに向けて準備を始めます。
賑やかな街中を歩くと、どこからか甘いスイーツやスパイスの香りが…

そんなイタリアの伝統の香りをイメージして作られた“五感で楽しめる”2種類の限定コレクション。

カマルドリがお届けするハーブの恵みを、全身で感じることができるセットになっています。

・嗅覚・・・アロマの香りをかいで楽しむ
・視覚・・・アロマオーナメントを見て楽しむ
・触覚・・・オイルや陶器の質感を触って楽しむ
・味覚・・・キャンディを味わって楽しむ
・聴覚・・・ハーブの香りに包まれた癒しの空間で、自分の心の声を聴いて楽しむ

今回は修道院キャンディーエッセンシャルオイル、そして職人が手作りで作るエッセンシャルオイル専用の限定品アロマテラコッタも初登場します。 

 

①Natale di CAMALDOLI <スペッツィアート>


クリスマスの伝統的なお菓子にも使われるジンジャー。
その由来は家族の無病息災を願い、スパイシー(スペッツィアート)なジンジャーをお菓子にして食べるようになったからだと言われています。
身体を中から温めて、寒い冬を乗り越える強さを与えてくれる、そんなセットです。

【セット内容】
①31ハーブオイル 30ml(現品)
②Aハーブオイル(現品)
③ブレンドエッセンシャルオイル<エンジェル>
④アロマテラコッタ(濃茶テラコッタ)
⑤カマルドリの修道院キャンディ ジンジャー シュガーフリー

 
②Natale di CAMALDOLI <アムレット>

甘く刺激的でエキゾチックな香りを持つアニス。
中世ヨーロッパでは、こうしたスパイスは病気を遠ざけて身を守るための魔除けとして持ち歩かれていました。
持っているだけでホッとする、そんなクリスマスの守り(アムレット)です。

【セット内容】
①31ハーブオイル 30ml(現品)
②Aハーブオイル(現品)
③ブレンドエッセンシャルオイル<エンジェル>
④アロマテラコッタ(薄茶テラコッタ)
⑤カマルドリの修道院キャンディ アニス シュガーフリー

【セット内容】

◆31ハーブオイル

カマルドリを代表するレメディオイル。修道士の長年の研究によって、オレイン酸を含むヒマワリ種子油(保湿成分)を主に31種類ものハーブをブレンドしています。一年間頑張ったと身体に癒しと安らぎを届けてくれる一品です。

◆Aハーブオイル

モミの木やセイヨウアカマツなど、カマルドリを囲む森の木々から取れるオイルをぎゅっと凝縮した、伝統のハーブオイル。オイルを使うだけで本物のクリスマスツリーを目の前に感じられるよう。一度使うと離れられなくなる、不思議なオイルです

◆カマルドリの修道院キャンディー ジンジャーorアニス シュガーフリー

中世では貴重な「薬」であったキャンディーは現在の「のど飴」のもとであり、当時から修道士の伝統のレシピにより大切に守り継がれてきたレメディアイテムです。フレーバーは2種類。シュガーフリーで合成香料、合成着色料も無添加の優しいキャンディです。カマルドリで昔から作っていたマヨルカ焼きの陶器をモチーフにしたオリジナル缶入りで、食べた後も小物入れなどにしてお使いいただけます。

・ジンジャー シュガーフリー

ちょっぴりスパイシーなジンジャーエキスが、のどを不快感から守り優しく体に広がります。ジンジャーが辛すぎることなく、程よい酸味も加わり爽やかな味わい。乾燥する季節や辛い花粉症などにおすすめです。

・アニス シュガーフリー

古くから薬草として親しまれリキュールにも使われるハーブ、アニス。かつては修道院でしか栽培されていない貴重で高価なハーブでした。気管支炎や胃腸の働きを助けると言われており、食べ過ぎた後や頭痛が気になる時などに舐めると、優しい甘みが体を休めてくれます。

◆ブレンドエッセンシャルオイル&アロマテラコッタ

クリスマスのツリー飾りをモチーフにイタリアらしいテラコッタで焼きあげた香りのオーナメント「アロマテラコッタ」。

職人が1つずつ手押しでカマルドリの紋章を施して作る陶器は、同じ表情が一つもない特別な一点に。セットのブランドエッセンシャルオイルは、「天使」の名がつくイタリアのクリスマスをイメージした甘く暖かな香り。スイートオレンジやミモザ、ジャスミンなどから抽出した100%ピュアエッセンシャルオイルをブレンドしています。数滴垂らして、デスクや枕元・車の中など、どこでも気軽に香りをお楽しみください。

 

今年のホリデーは是非5つの五感を使って、身も心も癒されてみては。